--.--.--.--


夏コミ落ちまし・・・た・・・が!(続く
2016.06.17.Fri

夏コミに落ちましたあああ・゜・(ノД`)・゜・
が!
委託してもいいよーって言ってくれた友達がいたので、新刊は、出せたら出します~ヽ(*´∀`)ノ
東方のときはがっつり重い話をメインに描いてきたので、デレマスではまったり日常描いていきたいな~と思っております~

最近はイケメンあんず妄想がはかどって楽しいです。
最近は柔らか系あんず妄想もはかどって楽しいです。
(もはや何を言っているのやら…

でもデレステの炎陣のやりとり見て、なつきちのイケメンぶりもたまらん感じだったので、なつきちでもいつか描きたい・・・。
筋肉談義してる女子なんなの…すごくいい…!!筋肉大好きなしろあいさにはたまらん談義…!!

炎陣の筋肉描きたい。


以下拍手返信です!!遅くなってすいません!!
鬼道のネタバレがあるので、鬼道についてのコメントは反転しておきますね。
>tomoさん
・幻想水花について
実はあれはあみだくじでキャラと花を組み合わせたんです。
花言葉とか考えていたわけではないのですが、いい感じの組み合わせになっていてびっくりです!
妹紅(もちろんほかのキャラも)気に入ってくれて嬉しいです!!
・鬼道について
キャラそれぞれが交わって離れて、tomoさんは因果と表現してくれましたが、そういうの大好きなんですよね!(今更言うまでもないと思いますが・・・)星熊の正体にも驚いていただきありがとうございます!?実は中巻の星熊と悪役兄との会話でも、星熊が悪役兄弟のことを知っているような素振りを見せたのですが、気づいていただけたかな・・・。星熊はいちを助けたとともに悪役兄弟(昔家に仕えていた使用人)のことも助けていたことにもなっているんです・・・ここで解説するのもなんですが(笑)
星熊勇儀のシーンは私も最後に描きたいって上巻を描いているころから思っていたので、描けて大満足です!!
勇儀のこと、好きになってくれて嬉しいです!!正史だなんて・・・恐れ多いです(笑)
星蓮船との話に繋げられたのも楽しかったです。萃香と白蓮、それぞれ仲間を見つける前後のお互いの関係も楽しんでもらえたら嬉しいです。そして、勇儀と萃香の関係は、「ひとりふたり」の勇儀と萃香との関係にもつながってくるんですよね。さとりこいしとお燐おくうにもつながっていって・・・!!色々繋げるの本当に楽しいです・・・!!最後に全部繋げられたのは良かったなって思います!!また東方でも時間ができたらじっくり描けたらいいな~と思います。

ちはやふる上の句みてきたよ
2016.04.24.Sun

見てきましたー!!
原稿してるけど、息抜き大事だよね。

最初のタイトルの演出?からおおおってなりました。
キラキラしててすてきだなぁ。青春だよね。ああ!

映画ではじめて競技かるた見たんですが、予想以上の速さでびっくりしました。
みんなキャラがちゃんとキャラだし!すごい違和感ない!!(日本語話せてない
あと、ヒョロくんが、本当にヒョロくんでびっくりしたw

下の句は原稿終わったら見に行きたいなって思っています(*´∀`*)
例大祭原稿あと一息で終わりそうです。
あと一息~ファイオ~っ!

でもデレステもちょいちょいやってるし、
オルフェンズ見たり、パンスト見たり、なんだかんだで色々楽しんでおります。
オルフェンズはフミタンがああああああああー!!!!ってなりました。
もう、あれは号泣もの!!!

原稿終わったらデレステ絵とオルフェンズ絵描きたいです!
まってて奈緒ちゃん!フミタン!

今日は原稿から抜粋して一枚!
20160424原稿

拍手いつもありがとうございます!!

途絶えないようになんとか!
2016.04.12.Tue

原稿はじまるとね、ほらね、blog更新がとだえるんですよね。
いつものことですよね。
ふおおおお今回こそは途絶えないようになんとか!

例大祭は鬼道下巻出す予定です。
やっと終わりだよ!
引き伸ばしすぎだよ!

がんばります(^▽^)/
気楽にがんばろう。

今年の目標は頑張らないことを頑張る。
です。しまむー!

気楽に楽しくやってこう。
でも絵はうまくなりたいよね。

うまくなりたいです!!
なります!!
(この発言は頑張ってないか…?!

ついったに上げたやつをぽこぽこ貼って原稿に戻るよ!では!
20160411奏
20160411あんきら

拍手返信
>tomoさん
勇儀へのコメントありがとうございます!
今年もいろんな作品をみたいです!
そしていろんな作品を出力していきたいです!

アーロと少年見てきた
2016.03.22.Tue

見てきましたー!!

20160322アーロと少年


公式サイト↓
アーロと少年

映画をこんなに集中してみたのすっごい久しぶりっだった気がする。。。
ハラハラドキドキの展開に飲み物を飲むのも忘れて、エンドロールで一気に飲んだしろあいさです。はは。

ピクサー作品史上最高の映像美みたいな話を聞いてましたが、めっちゃ綺麗でした。
白い鳥がばさあああああって行くところとか、蛍がわぁあああってなるところとか!
(全然伝わらない)
あと、少年かわいすぎです。ほっぺたがやわらこいの!!
餅肌とはまさにこのことだーかわいすぎる!!

大きいものと小さいもののコントラスト(恐竜と少年とか)や、
自然の恐ろしさと美しさのコントラストや、
とにかく対比がそこかしこに織り込まれていて、すごくよかった!!

ふと思い出したんですが、
真田丸11話もコントラストでおおってなった。
祝言の楽しい場面と同じ時間軸で生死をやり取りする場面を交互に織り交ぜてくるのがああ!ってなりましたw
真田丸は気が向いたら見てます。今日8~11話一気に見ましたw

真田丸公式サイト↓
真田丸

はい、今日の一枚は、というか二枚目ですね・・・は例大祭原稿の勇儀さんです。
トリミングしてあります!全体像は会場で確認してくださいね!
20160322勇儀


>tomoさん
中の人の誕生日だったんですね!狙わずにUPしていました。
これで奈緒ちゃんについて一つ詳しくなりました(*´∀`*)
勇儀おまたせしました~!勇儀の筋肉が描けて楽しかったです!w

奈緒ちゃんかわゆすっぎる
2016.02.24.Wed

奈緒ちゃんがかわゆすぎてつらいしろあいさです!
そんな奈緒ちゃーーーん!!画像です!!

20160224奈緒01

髪がなびいててかわいい(*´▽`*)

20160224奈緒02

いいおみ足ですかわいい(*´▽`*)

20160224奈緒03

トップ画面のセリフもいちいちかわいいしなんなの!?!?

アニメで見たときはそこまでわぁあああってならなかったんだけど、
デレステのオルゴールの小箱のイベントのストーリーとSSRのトップ画面のセリフとMVで、
もう、惚れました…(´∀`*)ポッ
いじられキャラたまらん…(´∀`*)ポッ

癒しです。。。
仕事で疲れた心をいやしてくれるんです。。。
奈緒ちゃんもいつか描きたいな~とゆるゆる思ってます(o^―^o)

最近例大祭の原稿を始めたので落書きしてる時間がないけど悶々。
でも夏コミはデレマスで申し込んだので、きっと奈緒ちゃんを描く機会はあるはず!!超楽しみです!!
東方以外のジャンルで本出すの初めてなので、ドキドキです><
過去に私の東方本買いに来てた人でアイマスも好きって方は来てもらえたらめちゃおうれしいです!!

今日の一枚は例大祭の原稿の一部から咲夜さん!
うーん写真だと明暗とゆがみが気になるな…
画像の後に拍手返信です!
20160224咲夜

>tomoさん
私の作品について客観的な意見をいただき、本当にうれしいです!
tomoさんが私らしさとして挙げてくれたところは大切に伸ばしていきたいと思います(^▽^)/
あと、誕生日おめでとうございます。妖夢、是非会場まで見にいらしてくださいませ~
